過ぎゆく光(FC2版)

相棒はPENTAX k-3、RICHO GR、iPhone。猫、カエル、あじさい、水をめぐる情景など。モノクロや多重露光、レンズベビーなどを模索中。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新緑

つたに縁取られた背の高い木。

心を入れ替えて、一日1枚を目標にしてブログをつづけたいと思います(^^;

160512-1.jpg




ぽちっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2016/05/12(木) 07:08:40|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

植物の時間

カメラを通じて植物と向き合う時間は、どうしてこんなに心地よいのだろう。

151120-1.jpg




151120-3.jpg




151120-2.jpg




151120-4.jpg



ぽちっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2015/11/20(金) 22:45:36|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バラに誘われて

春と秋。

バラのシーズンがくるたびバラ園へ。

試行錯誤しているのに、ちっとも変わり映えしないのはなぜだ(><)

151023-3.jpg




151023-1.jpg




151023-2.jpg




151023-4.jpg




ぽちっとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
  1. 2015/10/23(金) 08:57:09|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

どう撮ればいいの?

ご近所にすごい木を発見した。

けっこう立派なハクモクレンで、ツタの緑をみごとにまとっている。

ツタは認識していたが、ハクモクレンだとは知らなかった。

おまけに隣にはそこそこ立派なソメイヨシノの木が。

ちなみにここは、地元の人たちの小さな墓地。

サクラよ早く花開いて。それまでハクモクレン、純白でいて♪


それより、何より、どう撮ればこの木のすごさが伝わるの。

曇りの日に撮ったのはNGだった。今日は青空だけど、太陽の位置がよくないか?

明日は苦手な早起きしてみようかな?(^^;


150325-1.jpg





150325-2.jpg




ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ

こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪

  1. 2015/03/25(水) 18:41:29|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

寒さに負けて

撮影に出かけようと思っていたが、寒さに負けた。

今日は写真整理の日、という言い訳で(^^;


写真はトケイソウ(パッションフルーツ)。

うちから遠く離れた、ちょっとさびれた温室で咲いていた。

この温室で家の鍵を紛失し、親切な人が事務所に届けてくれたおかげで、

先月、二度もトケイソウを撮りに出かけたのだった(^^;


150211-2.jpg




150211-3.jpg




150211-1.jpg




150211-4.jpg



ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2015/02/11(水) 17:05:23|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

basilico

Author:basilico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (5)
東京湾百景 (22)
猫 (12)
ワビサビ (6)
空間 (8)
スピード (4)
植物 (25)
テーブルフォト (6)
多重露光 (9)
冬景色 (17)
動物 (14)
気になるモノ (9)
さくら (5)
カエル (8)
心の風景 (17)
蒼色のたび (5)
夜 (16)
蔦のからまる… (2)
あじさい (14)
雨 (7)
水辺 (7)
selfie (1)
秋 (6)
車窓 (2)
春 (2)
旅日記 (15)
エスカレーター (7)
谷津干潟 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

