過ぎゆく光(FC2版)

相棒はPENTAX k-3、RICHO GR、iPhone。猫、カエル、あじさい、水をめぐる情景など。モノクロや多重露光、レンズベビーなどを模索中。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カエルもびっくり

ふと気がつくと一年の半分が過ぎようとしている。

いいのか、こんなに時間が速くて?!

写真を撮りに出かけたくてウズウズするけれど、

しばらくは「やりたくないけど、やらなくちゃいけないこと」(雑務諸々)と、

「「やらなくちゃいけないけど、ついつい後回しにしてきたこと」(これまでの写真を見直す、まとめ直す)をやろう。

次のステップへ進むため。

140630-1.jpg

ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/30(月) 16:51:08|
  2. カエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あじさいと蔦のある風景

あじさいの咲く風景。

もう盛りを過ぎてちょっとカサカサしている。

140627-1.jpg




そしていつも通りかかるたびに撮らずにはいられないアパートのドア。

もはや人は住めないんじゃないか?(^^;

140627-2.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/27(金) 09:10:33|
  2. 蔦のからまる…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レトロでカオス

上野動物園のすぐそばにある遊園地。

遊園地というほどの規模ではないのだが、

あまりにレトロで、あまりにカオスでちょっとコワイ(^^;

140625-4.jpg


140625-3.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/25(水) 12:49:25|
  2. 心の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

どちらかなんて選べない

あじさい村にはカエルに逢いにゆくのだが、もちろんあじさいだって撮る。

なんといっても、あじさいはイチバン好きな花だし、撮っても撮っても撮りつくせない。

あじさいの咲く情景は、私のテーマのひとつだと思っている。

だから、カエルを撮っているとあじさいが気になる。

あじさいを撮っていると、無意識にカエルを探す。

どちらかなんて、選べない。

好きというのは、そういうことだよね。

140624-5.jpg




140624-4.jpg




140624-3.jpg




140624-2.jpg




140624-1.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/24(火) 00:22:51|
  2. あじさい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あじさい村で今年も逢えた

私が勝手に「あじさい村」と呼ぶ千葉県のDIC川村記念美術館の広大な庭のあじさいが今ひじょうに美しい。

あじさいはもちろんだが、ここにはかわいいケロたちがいて、どちらかというとそちらが主目的^^

では(あじさいと)かわいいケロたちをどうぞ♪

140621-1.jpg




140621-2.jpg




140621-3.jpg




140621-4.jpg




140621-5.jpg




140621-6.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/21(土) 09:43:03|
  2. カエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

美しいブナ林

やっと新潟の写真の整理が終わったので(^^;)、緑色の写真を何回かアップしようと思う。

十日町市の美人林(びじんばやし)。

丘陵に樹齢約90年ほどのブナの木が一面に生い茂っている。

昭和初期、木炭にするため全て伐採され裸山になったが、あるときブナの若芽が一斉に生えだした。

その後、ブナ林が野鳥の生息地として見直され、保護されるようになったそうだ。

140620-1.jpg




140620-2.jpg




140620-3.jpg




140620-4.jpg




140620-5.jpg




140620-6.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/20(金) 09:38:49|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

泥んこと水しぶきと

上野の東京都美術館で開催されている「バルテュス展」にやっと行くことができた。

やっぱりナマで見ないと感じられないことがある、と実感。

絵だけじゃなくて写真もそうなんだろう、きっと。


帰りにおとなりの上野動物園に寄って撮影。

新潟の葉っぱの写真もまだ整理が途中でとまっているのに、

動物を見たらまたまた大量に撮ってしまったではないか(><)


おまけに今日は雨が降るらしい。

ということで、これからあじさい村のカエルたちに逢いに行ってこよう(^^)v

140618-1.jpg



140618-2.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/18(水) 10:21:35|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブナの林で

ブナ林に囲まれた池にて。

撮影旅行に出かけると、帰ってくるなり、ああまた行きたいなあと思う。

140616-1.jpg
(新潟県十日町市)


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/16(月) 13:03:54|
  2. 水辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ハイ&ロー

あじさいは遠くの名所もよし。

ご近所の見慣れた花もまたよし。

140613-2.jpg



140613-1.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/13(金) 00:03:32|
  2. あじさい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あじさい咲くみち

府中郷土の森。

ここは梅も有名だがあじさいも有名。

あじさいの小径や移築された古い建物を彩るあじさいを

蚊を必死で追い払いつつ、夢中で撮った。

明治の人も江戸の人も、この季節あじさいには心癒されたことだろう。

う~んそれにしても、このところすっかり京王線づいてるなあ(^^;

140612-2.jpg



140612-1.jpg



ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/12(木) 12:46:43|
  2. あじさい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

basilico

Author:basilico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (5)
東京湾百景 (22)
猫 (12)
ワビサビ (6)
空間 (8)
スピード (4)
植物 (25)
テーブルフォト (6)
多重露光 (9)
冬景色 (17)
動物 (14)
気になるモノ (9)
さくら (5)
カエル (8)
心の風景 (17)
蒼色のたび (5)
夜 (16)
蔦のからまる… (2)
あじさい (14)
雨 (7)
水辺 (7)
selfie (1)
秋 (6)
車窓 (2)
春 (2)
旅日記 (15)
エスカレーター (7)
谷津干潟 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

