過ぎゆく光(FC2版)

相棒はPENTAX k-3、RICHO GR、iPhone。猫、カエル、あじさい、水をめぐる情景など。モノクロや多重露光、レンズベビーなどを模索中。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月はさよなら

8月は今日でおしまい。

なんだかあっという間の夏だった。

でも写真はたくさん撮った。夕暮れ、夜、夜空、近くの写真。


遠くに行くのはもちろん好きだが、遠くに行かなくても写真は撮れる。

というか近くにこそ、私の撮りたいものはあるような気がしてきた。

船橋港の夕暮れもすぐそばにあった。

140831-1.jpg



ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/08/31(日) 19:51:53|
  2. 東京湾百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<蒼のテーマ | ホーム | 家に帰るまで…>>

コメント

こちらでは日照率が平年の38%どまり
ほとんど雨が曇りの毎日で・・
植物が枯れ・・野菜も高騰しています
なんだか梅雨のままで夏が終わった感じです
  1. 2014/08/31(日) 20:02:21 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

近くに水が海があるっていいですね。
静かで美しい夕暮れです。
  1. 2014/08/31(日) 21:31:20 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #0uLC0/Kw
  4. [ 編集 ]

夕焼けがこれから始まるぞ。って時間帯でしょうか?
8月はあっという間でしたよね。
もうちょっとだけ夏を楽しみたかったな~なんて今だから言えるんですね。きっと^^
  1. 2014/09/01(月) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. タメ #-
  4. [ 編集 ]

大阪では
8月に一日も
猛暑日がなかったんですよ。

21年ぶりのことだとか…
変な8月だったですね。

応援ぽち
  1. 2014/09/01(月) 18:53:11 |
  2. URL |
  3. よっちん #JXoSs/ZU
  4. [ 編集 ]

☆ぱふぱふさん
ほんと野菜が高くなってます(><)
暑すぎる夏も困るけど、夏らしくない夏もいろいろ困りますよね。

☆小太郎さん
生まれ育ったところもわりと海が近いので、内陸のほうはどうも肌に合わないのです(^^;
最近は山もいいなあと思いますけどね。

☆タメさん
そうなんです、8月はなんだか知らない間に終わってしまいました。
今年は秋を楽しみましょう^^

☆よっちんさん
暑くない大阪、なんだか大阪っぽくないですよねえ。
毎年、東京も暑いけど、大阪も暑いなあ。なんだか亜熱帯の雰囲気で。
と思ってたんですけど^^
  1. 2014/09/02(火) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます
港の夕暮れ哀愁がありますね
あたしも近くで撮るのが好きですよ^^
  1. 2014/09/03(水) 06:03:27 |
  2. URL |
  3. yuta #SvF2vmPA
  4. [ 編集 ]

☆yutaさん
近くなら、思いついたらすぐ出かけられますよね。
お気に入りの撮影スポットをいろいろ開拓しようと思います。
  1. 2014/09/04(木) 12:32:39 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photobasilico.blog.fc2.com/tb.php/105-20df0d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

basilico

Author:basilico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (5)
東京湾百景 (22)
猫 (12)
ワビサビ (6)
空間 (8)
スピード (4)
植物 (25)
テーブルフォト (6)
多重露光 (9)
冬景色 (17)
動物 (14)
気になるモノ (9)
さくら (5)
カエル (8)
心の風景 (17)
蒼色のたび (5)
夜 (16)
蔦のからまる… (2)
あじさい (14)
雨 (7)
水辺 (7)
selfie (1)
秋 (6)
車窓 (2)
春 (2)
旅日記 (15)
エスカレーター (7)
谷津干潟 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

