過ぎゆく光(FC2版)

相棒はPENTAX k-3、RICHO GR、iPhone。猫、カエル、あじさい、水をめぐる情景など。モノクロや多重露光、レンズベビーなどを模索中。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェイクな海

一年間に撮った膨大な写真をちょっと見直したりしている。

あんまり過去の写真をじっくり振り返る性格ではないのだが、一年に一度くらいはね。

今年の1月に撮った千葉県のいなげの浜。

日本初の人工海浜というのが謳い文句。

左手には京葉工業地帯。右手には小さくスカイツリーも見える。

東京湾のいちばん奥のほうはこんな海なのだ。

フェイクな海。いつかホンモノになれるのかな。

131229-1.jpg



131229-2.jpg



131229-5.jpg




131229-4.jpg




131229-3.jpg

ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/12/29(日) 11:46:28|
  2. 東京湾百景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<三番瀬という干潟 | ホーム | 「初めまして」と「これからもよろしく」>>

コメント

お久しぶりです。
なにげに忙しく、ブログも放置状態でしたがぼちぼちとやっていこうとおもいます。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/29(日) 14:50:14 |
  2. URL |
  3. こと #7VgScPWU
  4. [ 編集 ]

夕方の海

こんばんは
ここは潮干狩りが出来るましたね
空の色が少し染まってきました
真っ赤に染まった空もきれいですが
あたしは少し染まった空
空気感が好きです
素敵な写真を見せていただきまて
ありがとうございます
来年もよろしくお願いします
  1. 2013/12/29(日) 21:21:37 |
  2. URL |
  3. yuta #SvF2vmPA
  4. [ 編集 ]

お~~~!!素晴らしいですね♪
1枚目はすっごい僕好み!
露出のマジックでしょうか?
今年も今日明日だけとなりました。
1年間ありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願いします^^
  1. 2013/12/30(月) 08:41:31 |
  2. URL |
  3. タメ #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

とうとう今年も来るところまで来ました。
1年たいへんお世話なりました。
くる年も宜しくお願いします。
今日は今年最後のご訪問で、
画像を拝見してごあいさつといたします。
いいお年をお迎えください。
  1. 2013/12/30(月) 09:17:38 |
  2. URL |
  3. マーチャン #iYANNu3A
  4. [ 編集 ]

知らなかったですぅ~
海はやはり私には足が遠いのかなぁ・・

一枚目の写真・・
なかなかこういうシーンを写される方すくないかも
そこにバジリコさんのセンスの目があるんでしょうね
面白いなってしばし固まってみてます(笑)

TOKIOの番組でも東京湾工業地帯の隅に
人工の浜を
作ってその出来具合を放送してますが~
面白い試みでついつい見てしまいます

ここも写真素材的に楽しそうですね

ことしも明日でおしまいです・・・ね
ことしも沢山素敵な写真見せていただき
ありがとうございました
新しい年もどうぞよろしくお願いします
素敵なお正月をお過ごしください
  1. 2013/12/30(月) 13:59:40 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

FC2版がいつのまにか・・・ そしてコメも解放されている(^^)うれしいです~。
Fakeでもなんでも海は海。海になじみがない私にとっては海ってなんだろう~って世界。
こうやって写真が撮れる幸せ、じわっと感じます。

今年はあまり遊びに来れなかったけど、交流が続けられて幸せです。来年もまたよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/31(火) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. nyapicacao #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

素敵な海のショット、、バジリコさんらしい切り取りですね。 ストーリーを感じます!

いよいよ2013年も終わりですね。
今年もバジリコさんの素敵なお写真を拝見し、いろいろと勉強させて頂きました^^
そして、私のブログにもコメント頂いて感謝です♪
新しいサイトへのお引越し、心機一転で、来年も楽しみにしています。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
(紅白観戦中~です^^)

  1. 2013/12/31(火) 20:12:35 |
  2. URL |
  3. すいか #jlZBGl3U
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
バジリコさんの世界ですね。
場j理子さんの追い求めるお写真、
いつも感心して見せていただいています。
私は、つい、楽なほうへと傾きます。

来年もバジリコさんの世界の素敵なお写真を
楽しみにしています。

よいお正月をお迎えくださいね。
  1. 2013/12/31(火) 22:02:38 |
  2. URL |
  3. takasegawa8 #Wf3tz.Uo
  4. [ 編集 ]

フェイクな海ですか…
写真からはフェイクに見えませんが
心象風景的海かな。
素晴らしいショットだと思いますよ。

1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2013/12/31(火) 22:13:55 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

皆様、どうぞよいお年をお迎えください

☆ことさん
お忙しそうですね。スローペースでも写真見せてくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

☆yutaさん
貝もちらほらあるようです。
そうですね、少し赤く染まった空、私も好きです。
来年もどうぞよろしくおつきあいください。

☆タメさん
ちょっとハイキーですね、ありがとうございます。
今年もお世話になりました。また来年もよろしくです^^

☆マーチャンさん
いつも丁寧なコメントをいただき、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。

☆ぱふぱふさん
同じFC2仲間になりましたので、来年もさらによろしくお願いします。
私もぱふぱふさんのお写真と文章、とても楽しみにしています^^

☆cacaoちゃん
2ヶ月ほど、スパムコメントに悩まされていたの(><)
FC2は対策がいろいろあるので、大丈夫そうです。来年もよろしくね。

☆すいかさん
うちは、「笑ってはいけない」をバカ笑いしつつ観ています(^^;
来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

☆takasegawa8さん
いつもありがとうございます。
私もtakasegawa8さんの素敵なお写真、楽しみに拝見しています。
来年もよろしくお願いします。

☆小太郎さん
一年間お世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね^^
  1. 2013/12/31(火) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photobasilico.blog.fc2.com/tb.php/3-6af0cf7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

basilico

Author:basilico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (5)
東京湾百景 (22)
猫 (12)
ワビサビ (6)
空間 (8)
スピード (4)
植物 (25)
テーブルフォト (6)
多重露光 (9)
冬景色 (17)
動物 (14)
気になるモノ (9)
さくら (5)
カエル (8)
心の風景 (17)
蒼色のたび (5)
夜 (16)
蔦のからまる… (2)
あじさい (14)
雨 (7)
水辺 (7)
selfie (1)
秋 (6)
車窓 (2)
春 (2)
旅日記 (15)
エスカレーター (7)
谷津干潟 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

