過ぎゆく光(FC2版)

相棒はPENTAX k-3、RICHO GR、iPhone。猫、カエル、あじさい、水をめぐる情景など。モノクロや多重露光、レンズベビーなどを模索中。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

より深く、より彩りゆたかに

懐かしい人に会ったり、

新しい人に逢ったりして、

人生はより深く、より彩りゆたかになっていく、のかな?


最近はちょっと、ポートレートが撮りたいなあと思ったりしている。

かっこつけたポートレートもいいけど、スナップ的な自然体のポートレート。

モデルじゃなくて、普通の人、親しい人、魅力のある人。

140605-3



140605-2



140605-1.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/05(木) 01:06:19|
  2. 多重露光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どしゃぶりの森 | ホーム | う~み~。>>

コメント

もうすっかりお手の物にされた多重~
ポートレートは・・町の中や雑踏で・・
瞬時に写す(ある程度隠し撮り)のがいいね
特に親子やカップルは・・写真に抵抗感がないから
頼んでも写しやすいね・・頼まなくても写せるし(笑)
後はお店の仕事する顔とか手がいいね
バジリコさんの幅が広がる作品楽しみにしてます
  1. 2014/06/05(木) 08:37:40 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

ポートレート、僕の好きなジャンルです^^
今日の大凧合戦、ポートレート風にもチャレンジしたいです(*^^)v
  1. 2014/06/05(木) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. タメ #-
  4. [ 編集 ]

多重露出、幻想的ですねぇ。
なかなかこう上手くは決まりません(^^ゞ
ポートレイト、自分も撮りたいですよ。
生き様を撮れたらなと、思います。
  1. 2014/06/05(木) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

意外な組み合わせではっとさせられました。
多重写真は不思議ですね。バジリコさんのは、観るこちら側の心に、というより記憶をつかさどる脳にうったえてきます。(って私、何を書いているのか^^)
私がやってみたいのは、素材探しがしんどそうですが、かなの書に和の花です。
ポートレートについてですが、偶然にも昨日師匠が語ってくれました。たとえ旅先だとしてもちょっとでも心の通い合ったひとを撮りたい、と。
それは写真を撮る、その意味を示唆した言葉かな、と拝聴したのでした。
  1. 2014/06/05(木) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. un giorno #gOAUqTh.
  4. [ 編集 ]

多重露光…

今使っている
FUJIFILM X-E1では出来るのですが
いまだに挑戦していません。

一度やってみたいけど
センスないからなぁ…

応援ぽち
  1. 2014/06/05(木) 21:57:29 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

☆ぱふぱふさん
ポートレート、機会があればどんどん挑戦してみたいと思います。
なかなかブログには載せられませんけどね(^^;

☆タメさん
写した人の気持ちが伝わってくるような、そういうポートレートがいいですね。
大凧合戦なんて、まさにいいシャッターチャンスがたくさんありそうですね。

☆小太郎さん
小太郎さんはポートレート、うまいと思いますよ♪^^
ライブとかのお写真、なかなか素敵です。

☆un giornoさん
多重露光で何を重ねたいか、ちゃんと具体的なイメージをおもちなんですね。
私はいつもその場で見つけたモノばかり。
なんだか、冷蔵庫の残り物でつくるカンタン料理のようです(笑)
un giornoさんの先生のお言葉は、まさにそのとおりだなあと思いました。

☆よっちんさん
多重露光は好きな人とそうでない人とくっきり分かれる手法ですよね。
私はもう写真始めたときから、やりたくてしかたがなかったんです(^^;
  1. 2014/06/07(土) 21:42:00 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photobasilico.blog.fc2.com/tb.php/65-27931fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

basilico

Author:basilico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (5)
東京湾百景 (22)
猫 (12)
ワビサビ (6)
空間 (8)
スピード (4)
植物 (25)
テーブルフォト (6)
多重露光 (9)
冬景色 (17)
動物 (14)
気になるモノ (9)
さくら (5)
カエル (8)
心の風景 (17)
蒼色のたび (5)
夜 (16)
蔦のからまる… (2)
あじさい (14)
雨 (7)
水辺 (7)
selfie (1)
秋 (6)
車窓 (2)
春 (2)
旅日記 (15)
エスカレーター (7)
谷津干潟 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

