過ぎゆく光(FC2版)

相棒はPENTAX k-3、RICHO GR、iPhone。猫、カエル、あじさい、水をめぐる情景など。モノクロや多重露光、レンズベビーなどを模索中。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どしゃぶりの森

もう笑っちゃうくらいのどしゃぶりの中で撮影。

写真だとどしゃぶり感がいまひとつで残念。

もっとシャッタースピードを遅くするべきだったかな。


どしゃぶり撮影はけっこう楽しい。というか、私としてはものすごく楽しい(^^;)

ナイショにしていたが、新しい相棒のpentax k-3はISOをどんどん上げても大丈夫。

もうこれからは雨の日も夜も安心♪ だと思う、たぶん。

140606-1.jpg



140606-2.jpg



ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村


モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/06/06(金) 19:22:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9
<<雨を待ちながら | ホーム | より深く、より彩りゆたかに>>

コメント

新しいカメラだったの!いつから〜?
一枚目、えっ?どこの湖ですか?記憶にないんですけど^^・
いやあ凄過ぎます。上手過ぎます。
  1. 2014/06/06(金) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. un giorno #gOAUqTh.
  4. [ 編集 ]

私は雨の日になると
カメラを持ち歩くのが
億劫になるんですよ。

ですので
雨の日の写真が
全然上達しません(*^_^*)

応援ぽち
  1. 2014/06/06(金) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

雨に強いカメラだものね♪
バジリコさんにピッタリですよ。

ほんと雨と友達ですねぇ。
  1. 2014/06/06(金) 22:57:06 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

お~~~!ついにK-3だぁ~^^
これならどんな大雨でも大丈夫ですよ(*^^)v
やっぱりK-3は5よりもISO感度上げてもいけますか?
  1. 2014/06/07(土) 08:55:50 |
  2. URL |
  3. タメ #-
  4. [ 編集 ]

なんとKー3へ相棒が変わったとは!
雨の日も晴れの日も参考にさせて頂きます。( ..)φメモメモ
  1. 2014/06/07(土) 11:39:54 |
  2. URL |
  3. avalon #-
  4. [ 編集 ]

雨の日に出かけるのは二の足を踏みますが・・
出かけた先で雨なら私ももう勢いで・・
雨は確かに楽しいですが・・
雨でぬれないようにしておかないと~
やはり・・後々不具合が出ますね
しっかり雨よけする必要がありますね~
後はもう夢中で・・雫や雨の降りざま楽しめますね
  1. 2014/06/07(土) 20:42:49 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

☆un giornoさん
カメラは10日ほど前にゲットしました。
だからまだじつは慣れないところもあります(^^;
1枚目は途中で休憩した東屋(?)の反対側、帰りにカモがいたところです。

☆よっちんさん
ペンタックスのカメラは水に強いので(レンズも高いのは大丈夫、私のは???ですが^^;)、
わりと雨の日も気軽に出かけられるようになりました。

☆小太郎さん
はい、雨には少々濡れても安心です。
ただものすごいどしゃぶりだと、レンズがちょっとやばそうですが(^^;

☆タメさん
タメさんのカメラはK-5Ⅱですよね。
そこからだと劇的に機能アップではないかもしれないですが、私のはk-5なので、
ずいぶん撮りやすいし、レスポンスもいいし、ISOも3200とかぜんぜん大丈夫です。

☆avalonさん
k-5をけっこう使い込んだので、そろそろ寿命っぽい症状が出てきました。
こわれてからだと困るので、思い切って買いましたが、ずいぶん機能がアップしていると思います^^
  1. 2014/06/07(土) 21:49:18 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集 ]

あらら、新しいカメラ購入ですか! おめでとうございます!! ペンタックスの発色は本当に綺麗ですよね。 そして、新しい相棒は雨に強いんですネ。 雨の日撮りのお好きなバジリコさんには強い味方になりそうですね。 いいですね~^^
ますますのお写真楽しみに拝見します。
  1. 2014/06/09(月) 18:02:48 |
  2. URL |
  3. すいか #jlZBGl3U
  4. [ 編集 ]

☆すいかさん
ペンタックスのカメラはだいたいどれも水に強いんですが、
レンズが高級じゃないので(^^;)、濡れるとちょっと心配なんです。
  1. 2014/06/09(月) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photobasilico.blog.fc2.com/tb.php/66-41a98281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

basilico

Author:basilico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (5)
東京湾百景 (22)
猫 (12)
ワビサビ (6)
空間 (8)
スピード (4)
植物 (25)
テーブルフォト (6)
多重露光 (9)
冬景色 (17)
動物 (14)
気になるモノ (9)
さくら (5)
カエル (8)
心の風景 (17)
蒼色のたび (5)
夜 (16)
蔦のからまる… (2)
あじさい (14)
雨 (7)
水辺 (7)
selfie (1)
秋 (6)
車窓 (2)
春 (2)
旅日記 (15)
エスカレーター (7)
谷津干潟 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

