過ぎゆく光(FC2版)

相棒はPENTAX k-3、RICHO GR、iPhone。猫、カエル、あじさい、水をめぐる情景など。モノクロや多重露光、レンズベビーなどを模索中。



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

霧の森

日本ではどこにでも神様は宿っている、という思想だが、

やっぱり森には神様がいそうな気がする。

とくに霧にかすむ森は威厳に満ちていた。

「パワースポット」ということばで言い表すのは軽薄で嫌いだ。

神様はまあ大らかだから、そんなことは気にしないかもしれないけれど。

140706-4.jpg



140706-2.jpg



140706-3.jpg



140706-1.jpg


ぽちっと応援お願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ


こちらもぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

モノクロ写真ブログ『山猫倶楽部』はコチラ♪ 

我が家のベンガル猫ブログ『なるくる汁おかわり!』はコチラ♪
  1. 2014/07/06(日) 13:57:21|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<仰ぎ見てばかりはいられない | ホーム | 霧雨の高尾山で>>

コメント

木には魂が宿り、森は生きている。
まさにそんな写真になりました。
高尾山には見えません。
  1. 2014/07/06(日) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. 小太郎 #/4liJjf6
  4. [ 編集 ]

霧に霞む森、、、素敵ですね。 高尾山シリーズ楽しんでいます。 最後に行ったのは確か高校生の頃、、、。 あれから登っていませんから、すっかりどんな風か忘れてしまいました。
バジリコさんのお写真でなつかしんでいます^^
  1. 2014/07/06(日) 16:47:45 |
  2. URL |
  3. すいか #jlZBGl3U
  4. [ 編集 ]

幻想的ですよね
妙高の森で・・霧の中で妖精に出会って以来~
森が好きになりましたね・・
すごく自然に関心持つようになりました
自然を守ってもっとたくさんの人が
自然の良さを知るといいね

そういえば・・そろそろ・・尾瀬に?
今年は行かれないのですか
無理やり行かせようと思ってはいませんが・・
尾瀬の写真がみたいなぁあって思ってます(笑)
  1. 2014/07/06(日) 19:23:53 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集 ]

新潟とはまた趣が違って神々しい!
体力さえあれば山に登ってみたいです。
  1. 2014/07/07(月) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. un giorno #gOAUqTh.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
癒やされますね
やは森の上の方に神様が居るような気がします
  1. 2014/07/08(火) 06:44:21 |
  2. URL |
  3. yuta #SvF2vmPA
  4. [ 編集 ]

幻想的で荘厳!
神が宿っているかのような森ですね。
しかし上を向いているだけでも大変だったでしょ!
しずくがポタポタと^^;
  1. 2014/07/08(火) 09:09:12 |
  2. URL |
  3. タメ #-
  4. [ 編集 ]

☆小太郎さん
季節やお天気、あるいはルートを変えれば、こんな高尾山にも会えるんですね。
今まで何度か遊びに行きましたが、いちばん美しかったです。

☆すいかさん
最近は観光客が増えて、外国人もたくさん訪れています。
紅葉シーズンなど、ケーブルカーに乗るのに1時間待ちとかあるそうです(^^;

☆ぱふぱふさん
尾瀬には行きたいのですが、なかなかスケジュールが立ちません。
ほんとうは今頃がいちばん花が多くていいんですけどねえ(><)

☆un giornoさん
ケーブルカーがありますから、体力に自信がなくても大丈夫です^^
今度ぜひご一緒しましょう♪

☆yutaさん
そうですね、山の麓というよりも山の奥、森の奥深くにきっと^^
私たちが踏み込めるのはほんのわずかな部分だけですね。

☆タメさん
霧がかかると、とたんに幻想的な雰囲気が満ち満ちてきます。
で、晴れるとああ、こんなところなんだ~。と現実に戻されます^^
  1. 2014/07/08(火) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. バジリコ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://photobasilico.blog.fc2.com/tb.php/81-7bf702a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

basilico

Author:basilico
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
お知らせ (5)
東京湾百景 (22)
猫 (12)
ワビサビ (6)
空間 (8)
スピード (4)
植物 (25)
テーブルフォト (6)
多重露光 (9)
冬景色 (17)
動物 (14)
気になるモノ (9)
さくら (5)
カエル (8)
心の風景 (17)
蒼色のたび (5)
夜 (16)
蔦のからまる… (2)
あじさい (14)
雨 (7)
水辺 (7)
selfie (1)
秋 (6)
車窓 (2)
春 (2)
旅日記 (15)
エスカレーター (7)
谷津干潟 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

